2007年12月23日日曜日

12月の灯り

例年になく はかどりの悪い暮れのあれこれ。

予定の半分もこなせてないし・・・

でも 最優先は まず 母の体調管理ね! と みんなに自分に、

逃げの言い訳 最後の言い訳  「それでいいわけ?」


それでも  南日美展で入賞された野崎先生の個展には、

顔を出したりする時間は しっかり あって・・・。

相変わらず 穏やかで、一緒に コーヒーを飲みながら 学生時代の話や

造形美術の面白さを とつとつと 語られるのを ずっと 聞いていた。

語るより聞きたい。

特に興味のある人の話は 大好きで。

その中で、共感するものが あったり、好きなものが 同じだったりすると

かなり 親近感を覚える。

最近、 Shiozyさんが チェ・ゲバラの名を ちらっと 出してて、

それだけのことなのに、「おぉ!」 と 嬉しかった。

明日は 楽しいクリスマス。・・なんて、 子供みたいだけど、

やっぱり 嬉しい。