2008年2月4日月曜日

あのさぁ・・・

朝早くから(大体、午前7時半)夕方の6時ぐらいまで、
大工さんや内装屋さんが、出たり入ったり・・・
それなりの振る舞いは、してるけど・・・

はぁ~、、、一人になりたい。
こらこら!あんたが、しっかり せんで、どおーすんの バカ!


気持ちを整理するために
日記を書いていると、
涙がポタポタと落ちてくる。
涙は快か不快かで言うと、快だよね。
そしてね
まばたきで涙を落として
文字をにじませてみたり・・
にじませたい文字の上に
アゴを持って行ったり・・・
目を強く押さえると、
カミナリが見えるよー。
チカチカピャラピャラ・・・・・・・・・・・・

息を吸うのも歯磨きをするのも
今は苦痛なのに、
ニコニコ笑って、まぁ 甲斐甲斐しく、
お茶なんか出してる「わたし」は・・・・
おっ! 携帯が震え出した!

次女ちゃんだったよ。
私が言うのも何だけど、
いい子だわ。

そう言えば、お昼頃、
ショウ君から電話があった。
「いつも僕のこと気にかけてもらってすみません」
だけだったら・・・・
良かったのに、
「一番に」って、言ったよね?
違うよ。
むしろ、ショウ君のことは、心配してない。
私よりしっかりしてるのに!

遠く離れてる次女のように、
気になってる子がいる。
その子の方が、ずっと 心配。

だけど ショウ君はえらいよ。
でも甘えたいんだよね、母親みたいに。
わかる! だって 私でさえ、この年齢でも
母親にすがりたいときってあるもの・・
ショウ君が、お嫁さんもらうまでは、見守るよ。

あー
明日は、どんな一日か・・・
でも・・
思ったよ。
私は、小さい。