2007年6月23日土曜日

泣かない蝉

 たぶん あなたは 誤解してるよ。話せば 簡単な事なのに・・・。そうやってても 自分を 追い詰めるだけだよ。
  
 ある人のことが、気になって 胸が 痛い。 知らんぷりなんて できない。  どうせなら 気に することで、 こっちも わくわく したいし、どきどき したいよ。

   怒りや憎しみの感情  あれは 苦しい。
 
 この間 そのことで メールしたら そんな時の薬も あるらしい。でも 薬に 頼るのは 良くないって・・・そうだよね。  あんときは ありがとう。

  すごく 著名な芸術家が 偉くなっちゃうと 卵時代のこと、忘れるのか 卵たちの未熟さ 不完全さだけを せせら笑うけど、卵ん時しか 表現できない瑞々しさ、粗さや不安もあるはず  書だって おんなじ。

  小さくても不格好でも 精一杯、この夏を 生きる蝉にエール。