2007年6月25日月曜日

ひすましわらわ

 
 変な事ばかりして、やり直しの連続で 題名だけ 行っちゃったよ。 最初 書いてたことと、全然 違って きましたよ。  これも 消えたら 今日は おしまい。そして また 題名だけが 残りまーす。
 
 そうよ、そうそう・・匂いの話 してて 電話 きて、それで なんか 関係ないとこ、いじって 消えたんだった・・・。

 街の匂い 夏の匂い、あるよね。  人の匂いって その人の眼と声から 発してる気がする・・私は。  だから 眼が 合って、 あっ て 感じたら その人に 近寄りたいし、近寄る。  絶対 何等かの影響を 受けるはず と 期待しながら。
 
 匂いとか声は、目に見えないものでしょ だから、大事、感じたい。  
 
 ひすまし・・・ってね 樋洗し と書いて 平安時代の女性の職業だったと思う。汚れた物を 洗う仕事で 嫌われてたらしいけど、 和泉式部日記で、心の澄んだ美しい女性て いうことで 取り上げてるよね。 そういう汚れた物を 洗うから 清清しく 心まで 澄んで いくのかな と思ったりも します。  

  先のこと 考えると 不安も あるけど・・・
   
  もうすぐ 梅雨も 明けるでしょう。