2007年6月28日木曜日

缶コーヒーで一時間ちょい

昨夜は、娘とアミュで 待ち合わせして 21時45分からの 映画を 観てきました。早めに 行って 紀伊国屋書店を ぷらぷら してたら、詩集のところで こんな詩集を見つけたよ 知ってるかなぁ・・・オウバアキル 三角みづ 紀って、女の子なんだけど つい 買っちゃいました。 気になる作品が いくつか あり その中の「新世界」っていう 詩のパラグラフで・・・・・
  
   私が貼り付けた
   私と云うレッテルは
   たちまち
   私を保護する
 
ここで、決めたのよ 買えって。

解りやすいのに、軽くない  この若さで すごいよね。


このごろ すごいって感じることが 多い。つい数日前も そうだったし、時代も変われば 年も とる  だねぇ しみじみ・・・・・。

 で 映画よ、映画。 お客は 5名ほど  女性は うちらだけ  始まって すぐ 心臓を えぐったり イノシシだったと 思うけど その性器を 切り取って 食べるシーンが あったりして、ちょっと 観れんかったよね。メル・ギブソンが 監修した映画で「アポカリプト」って いう映画だよ  こんなんとは 二人とも知らんで 入りましたっ。二人 顔見合わせて お互い、なんちゅう顔??

雨上がりの深夜の中央駅、人も いなくて 優しい風が 気持ち良くて 缶コーヒーを飲みながら いろんな話を してたら とても 幸せな気持ちになれて・・・ありがとう。

最近 観たので 好きだったのが 全部 蒼井 優 なんだけど 「花とアリス」 「みつばちとクローバー」 アリスの方は 懐かしくなるよ 高校生の頃が。そんままだから で クローバーは 美大生の話 蒼井 優が すごく いいよ 可愛い。

  梅雨 明けたっけ? 夏本番だね!