2007年10月5日金曜日

心に描くもの

十月号の<たか○通信>が送られてきました。
表紙のこれは、みみずく?ふくろう? 
すごくかわいい顔してる・・くちゃってした顔。

左の子象の写真とは、全く関係ないから。

この<たか○通信>温もりを感じる文芸冊子、勉強になるよ。

これを教えてくれた人の短歌もあるんだけど・・・この人が興味深い
作品も人物も。おもしろい奴よ。

時々メールくれる男の子がいて、最初から最後まで、超敬語。う~ん、これじゃ、ねぇ
と思うけど、なかなか、そのカラーは変えられないのかもね。

なんでもかんでも丁寧だったらいいっていうもんでもなく、意外性も大事ちゃ。。

なーんでもそうよ。
絵だって小説だって、人もそう。
きちんと立派に仕上がってても、
飽きる、、、面白くないと。

さてさて、うちのお嬢さんがた、どんな恋をするのかな?
私の娘だもの、この人と感じたら、当たって砕けろぐらいの心意気はあるでしょう。

思う存分、好きなように生きてほしい。

苦しいときは 苦しむだろうけど
卑屈にゆがまなければ・・と 願うだけ。

卑屈でなければそれでいい
な~んちゃって。。。。