2007年9月12日水曜日

「今」という瞬間の積み重ね

私だったら離婚するなぁって つぶやいた友人も 

いたけど、、私は そこまで スパーッとは きれない。

人間 完璧、完全じゃないし、ましてや、、

弱ってる人間を 人として ほっぽれない。

だったら 損するよさって 言ってくれたこもいた・・けど

損得じゃないんだよね。

私も どう 説明していいのか わかんないだけど、

確かに 損するだろうし 賢い選択じゃないのも わかってる

でも 私らしくないかな? このやり方。

夫にだけじゃないよ。 

私を 必要としてて 私が できることであれば 私は 多分 駈けつけると 思わん?

あんまし 変わってないよ この性格 小学校の頃から(笑)

私もだけど みんな 寂しいんだよ。

なんも できないけど 側にいてくれるだけで、寄り添っていてくれるだけでいいのに・・てことあるよね。 

誰かに 抱きしめてほしい そんな気持ちのときもあるよね。

そんなときは、お願い 抱きしめてって・・言えばいいのよ。

むかし 娘が 小1の頃、私に 「抱きしめさせて」

て 抱きついてきたことが あって、 それは すごく 嬉しかったし 可愛かったなぁ。

学校に 上がりたてで 不安で心細かったんだよね。

こんなにして 泣いたり笑ったりの人生も 星の瞬きみたいなもんで

あっちゅうまよ。

「世間の目」とか 「ねば、ならない」みたいなものは 排除 排除。

生まれたから生まれたし 生きているから生きている・・そんだけのこと

単純明快  あえて 何の意味を持たせなくても、

『生きている』・・それだけで キラキラ輝いてるんだって!!

そういうふうに 近頃 思ってきました。