2007年11月16日金曜日

なるべく迂回せずに進もうと思う

右うでの内側を アイロンで 火傷してしまった。

ジュッ・・って 音が した。 ような、 しなかったような。

でも すごい、痛かったぁ~~。

今は 水脹れみたいに なってて、これ 残るかな。


なんか、それを見てて 思ったんだけど、

いじめや虐待で受けた体や心の傷は、どうしたら 癒せる?

わたしは、そういうことを 本人から 聞かされると

言葉を失ってしまう。

どれほど 模索しても 言葉は 上滑りするだけのようで・・・・。

だから 話してても 情けないぐらい頼りないと思う  ごめんね。


明日は 病院のほうで ボランティアです。

大きなことは、できないけど 一緒に 笑えれば それで いいよね うん。