2007年11月27日火曜日

思うことは・・・

今 S君のお母さんが 帰られたばかり。

ユウジ君の日記を 見せてあげた。


ニューヨークの低層階級で 這うようにして 生きてきた我が子の再生だもの、

嬉しくて涙が出るよ、痛いほどわかります その気持ち。


誰のどんな言葉よりも ボーカルで頑張ってる ユウジ君の一言、一言が

お母さんの心に 染み透ると 思う。



生きていくと どうしても 人を傷つけたり、傷つけられたりしてしまう。

例えば、傷つけていることを 自覚してないとしても・・・・。


ゆめゆめ、傷つけてるなんて思わないよね。

でも 表裏 陰陽 明暗・・・なんて 言うか

それぐらい この世界では 自然なことかも、なんて この頃 おもいます。



よほどのことがない限り、

傷つけたくて傷つける人なんていないはず、と 

信じてるから なおさら・・。



失敗や挫折も 多い。

つらいよね。

前になんか 進めっこないよね。


だけどさ、徐徐に 徐徐に 少しずつ 少しずつ ゆっくりと・・・・。