2007年8月14日火曜日

清濁明暗陰陽表裏

お盆だというのに、それも 初盆なのに 呼び出されて へこへこと 出て行くなよね。
何を言われるか おおよその事は わかってて、よく 行くわ 私。
初めから予想どうりの言葉、ヘラヘラするなって。自分で自分に恥ずかしい。

ただ、初盆の主役の父なら 「おぅ!行ってきなさい」 って絶対 言った。
と 思うから! 

だって その言葉は 確実に 私のエネルギーになる  生きる力。
ずるいかもしれないけど・・でも 私には 補充するべき必須アミノ酸。
だから ありがたく 頂いた心、言葉 言霊。浮ついてない分、ある意味 真剣に真摯にとらえて、ただ・・・言霊だけを。   初盆にて