2007年7月7日土曜日

七夕の夜に

あくまでも これは 私の考えなんだけど、人は 嘘をつく生き物  極端に言うなら 嘘をつかないと 生きていけないって。

その嘘は 自分の心についてる嘘なのか 第三者についてる嘘なのか、その辺は よく わからないけどね。

その種の嘘は、逆に 思いやりだと・・・違ってる?  だって そうでしょう  すべて 心のままに 動いてたら とんでもないことになりそうだし。


自分がさ 変な方向、嫌な方向に 流されて それに ハッと 気づいて・・でも 流れに 逆らえず、あっぷあっぷ しながら もがき苦しむ このまま 奥底に 沈んだら
どれだけ 楽になるだろうって・・・・で 疲れ果てて もう どうでもよくなって もがくのをやめた瞬間、 すぅーと 体が 浮いて 流れが、速かったぶん 周りの景色も 変わってて、呼吸が 楽に できてる自分に 気付く。

それって 自分以外の何か、大きな力が 働いて 救われたのか、たまたま そのタイミングだったのか それは、よく わからないけど・・・・


 見えてくるよね 自分に 必要なものが。

 その一瞬でも 自分に 心を 向けてくれた人に 私は 感謝したい、心から。
 
 ありがたいです。
。