2007年7月27日金曜日

みりんに七味に塩コショウ


先週、台風の後の海で 拾ってきた流木が 二つ。長さは 二メートル弱 波に洗われて 白く、ツルツルしてて、曲がり具合も 面白い感じで おまけに 頑丈だったから 何かできないものかと、さっきから 眺めてるところ。


ペーパーで磨いて、ペイントするか・・・この風合いを そのままいかすか、楽しいな。

ふっとい方は 山頭火が 杖に 欲しがりそう  どっから 流れて 来たんだろう  外海だからね・・韓国とかだったりしてね~

こうして 見てるだけでも 楽しいし、この部屋に全く 不釣合なのが なんか いい。


私の旦那さん つまり夫ネ ここらの感性っていうか、興味の向きが 全然 合わない

 ま、別に いいんだけど・・とにかく 明るい人だから それには 随分 救われてるから


でもさぁ 夫婦って・・(ここで 大きく ため息1つ) 一体全体 なんなんだろうって思うよ.(また、しめのため息1つ) こんなに 私が 口に出す時は 上手く いってるときなんだけど、夫婦っていうか、男という人種が 子供な気がする  たまに 年齢関係なく

ドキッとするほどの男性もいるけど・・・その思考に対してね。

あ~らら、どこからか 石のつぶてが とんできそうだけど いろんな夫婦見てきて そう思う。


うちら夫婦の場合、私より 夫のほうが 常識的で真面目 この常識的ってのが 毒にも薬にもなる、言わば くせもの

私も 常識的な振る舞いは できる  けど  どこかで「けっ」って思う自分が いる。


常識で 十ぱ一絡げに くくられたくは ないような・・・


だから 夫から みたら 私の行動 理解しにくいというか、不思議かも。あみだくじみたいな動き(笑)

こんな感じで 明日も 夫の好きなもの 作ろうかな 常識的な料理に 夏のスパイス 効かせたやつ・・・。