2007年7月20日金曜日

ゼロになるからだ

途中で また やって しまった・・あわわわ

いつだったか、長女の前の席で 小学1年生のゆりちゃんて子が 「ほし」って 書いてて それは 楽しそうに・・書きながら 「また いいのが できた どんどん いいのが できる」って それが その無邪気さが なんか すごく 羨ましかったて 話してくれたことが あったっけ  いま頃 思い出した

で 校内放送の音楽 選んだ先生 尊敬する  私たちが 大好きな『千と千尋の神隠し」の中の 挿入歌で 「ふたたび」を かけてくれてる

この人と話があうか どうかの判断材料になるぐらい 私の中では 大事な深みのある作品かな。

娘たちには 何度か 学校 休ませて 映画 行ったなぁ  もっと言うと 向かいの男の子が 高2で不登校に なった時も 平日 何度か 映画に 連れて 行った・・・今
その子は アメリカで 大学院 めざして 頑張ってるらしい 嬉しいかぎり。
そのとき みた映画も 千と千尋。私はすでに 三回目だったけど
いろんなことで 迷ったとき 10歳の頃の自分に 尋ねて みたら いいよ。