2007年7月31日火曜日

海の記憶に誘われて

20歳の頃の飲み会で、親友が ぼそっと、つぶやいた言葉、玉が いると 疲れる、気をつかうって。その言葉は 悪意じゃなくて、優しさから出た本音。そんだけ、しゃべれなくて、親友は、私を 楽しくさせようと 必死で 自分は ちっとも楽しめなかったらしい。はいはい 何度も 聞きました。耳にたこが できるくらい。そのわりには、みんなより 随分 結婚は、早くて、この裏切り者が!とかってね おかしいね 涙がでるよ
誰だっけ、ひなとのっぽだったっけ、夫に 私のこと、よろしく、お願いします て 会いに 行ってくれたのは・・・どんどん 遠ざかる過去の思い出。
普通にしてるよ 母の主治医とも にこやかに話せたし、買い物も行って 料理も 作れたし 普段と同じ。 のっぽは さっきも 電話くれた とりとめのない話だったけど しっかりばれてるよ。このごろは あんたの息子まで 電話してくるけど どういうこと?

今夜も 月が きれいで、ほぼ満月で  もう しばらくすると、ここも 月明りで、ほのぼのするよ。 月の明り・・嫌なものは かくしてくれる そして優しい 
あー 痛い 深呼吸すると もっと 痛い   痛いときは どうすれば いい?

母の健やかな寝顔、呼吸、この人の存在が 今は、ストッパーなのかな?
駄目だよね駄目だよねだめだよね。 駄目だよね   はやく 朝にならないかな。
楽しいことは 山積み  映画 飲み会 このブログ ランチ 海 え? こんだけ?
なんか あったでしょう?もっともっと あるよ えーとね 娘とショッピング カラオケ そのうちの旅行、ライブ、そうそう・・楽しみな若者の行く末・・未来 ふぅ~。